patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2012ロゼットデリジー :: 2012/06/10(Sun)



イラストa



おととしに国薔薇で新苗で買ってきて
去年はおとなしかったのに
今年、鉢増しして、そして本領発揮!?ぐんぐん伸びてます。
鉢がすぐ窮屈になりそうな勢い。。。
思いがけずウチのベランダで開花一番乗りでした。
レディヒリンドンもそうだけど
ティーは早咲きなんでしょうかね~。

5月15日
120515i.jpg

コレが一番目の花
花弁が多すぎて中で複雑に畳まれていて自力で開かないまま何日も。
結局、開くのを助けてしまった。

5月18日
120518g.jpg

コレは2番目の花
上の蕾はルイリールです。
1番目の花よりもピンクの配分が多いみたい。

5月21日
120521d.jpg

5月23日
120523d.jpg

21日と23日であまり変わらない。。。
自力で開けません。来年はどうかな?





イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







  1. OR ロゼットデリジー
  2. | comment:0

冬の植え替え :: 2012/01/25(Wed)



順調に育っていて、鉢増し




  1. OR ロゼットデリジー
  2. | comment:0

ロゼットデリジー :: 2011/06/10(Fri)


去年の国バラから連れて帰り
地震にもめげず
我が家での初開花です。
とりあえず、うちの環境でも咲いてくれて
一安心です。

一つ目の蕾は自ら落としてしまいました。

二つ目の蕾

110521k.jpg
5月21日

110522e.jpg
5月22日

c110523.jpg
5月23日

三つ目の蕾

a110529.jpg
5月29日

新苗で購入したので
まだまだ未熟です。大きくなってね♪







イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村









テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. OR ロゼットデリジー
  2. | comment:0

ロゼットデリジー :: 2010/10/08(Fri)



今年の国際薔薇とガーデニングショウで
新苗で買ってきた薔薇
蕾はひたすら摘んできて
もう咲かせてもいいよね?

101008a.jpg




>>続きを読む

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. OR ロゼットデリジー

ロゼットデリジー :: 2010/05/12(Wed)



国バラ、アルシスローゼスにて。

よく行くブログさんで見るバラ。

ロマンチックな花ですが、病気にも強いらしい話を聞いて
ますます、いいな~でした。

とても小さい新苗ですが、じっくりと育てます





  1. OR ロゼットデリジー
前のページ