patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




オーバーナイトセンセーション :: 2010/10/08(Fri)



101008b.jpg

コロンとした蕾

グリーンに
チラッとピンクの組み合わせがかわいい。

名前は一夜でスターになった人という意味の overnight sensationと、
芳香のscentを組み合わせた綴りになっているそうです。








>>続きを読む

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -Min オーバーナイトセンセーション

やっと。 :: 2010/05/25(Tue)


これも3番目にして
綺麗に咲いてくれました。

DSC00734j.jpg

この時期になって
薔薇達がやっと安心して見れる感じですが。。。

もう5月下旬でうちのバラシーズン終わり。
いや、終わりにしようと思います。
手作業のウドンコ対応にも飽きてきました。
薬剤散布しま~す。




  1. -Min オーバーナイトセンセーション

オーバーナイトセンセーション :: 2010/05/15(Sat)


蕾の大きさにびっくり!
これはミニバラなの~(@@)?
我が家での初開花です。

うどんこ対応しながら
何とか粉を吹くようなひどい状態にはならずに
咲きました。

0515ONS.jpg

ただ、蕾がほころんでから開くまでが遅くて
開くのか開かないのか、じらされました。
そんな状態はどのバラも同じなんですけれども。。。
5月中旬は朝晩冷えたから?
外においておくと花弁が痛むし
室内のほうが暖かくて早く開くし、株の保護にもなるし。
ほとんどのバラを切って室内で楽しむことにしました。

今年は、4月5月、蕾の状態が長すぎ!!





  1. -Min オーバーナイトセンセーション

植え付け :: 2009/12/02(Wed)


10月に購入した大苗オーバーナイトセンセーションを
ロングポットから鉢に植え付けました。

ロングポットで立派な地上部という見た目から
大きい長い鉢じゃないとダメかな~と思いつつ抜いてみたら
あららら~??な、ちょろ根っこ。
おかげで、ウチのベランダでのスタンダードな鉢で十分でした。

○成のロングポットはマジマジと見たことがなかったのですが
ビックリ。底穴がなくて、小さな4つの横穴しか開いていないのですね
こ、こりは~(@@;・・・ウチの日陰ベランダでは窒息する所だったかも。 
育つ場所が変わって、これがストレスだったのかな?
気付いてあげられなくてごめんよー
実は、我が家に来てから、幹の調子が悪くなってしまって。
特徴的な黒いシミ。キャンカーっぽい。
でも、キャンカーになるとすぐに枯れるはずですが、それでも枯れずにいます。
ウチに来たとたん枯れるっていうのはかなり凹むので
なんとか持ち直して欲しいものです。
ちょっと心配です。



  1. -Min オーバーナイトセンセーション
  2. | comment:0
前のページ