patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




三番花 :: 2010/07/21(Wed)



ミニ薔薇サイズで咲いて
これもまたかわいい~♪

100720.jpg

花径5cmぐらい?
でもちゃんと
イングリッシュローズな佇まいです。

葉っぱも小さくて
バランス良い。
クイーンオブスウェーデンは葉っぱが独特で
ちょっと好き嫌いが分かれるところですが
(私もあまり好きくない)
このサイズならオモチャみたいで良いかも。

フランスの碧くて古い小瓶に




  1. -ER クイーンオブスウェーデン

クイーンオブスウェーデン :: 2010/05/24(Mon)



DSC00731.jpg





  1. -ER クイーンオブスウェーデン

初開花 :: 2010/05/20(Thu)


評判どおり、まっすぐ伸びてます。

5月19日 朝
DSC00383.jpg

5月19日 夕方
DSC00385.jpg

5月20日
DSC00395.jpg
綺麗なカップ&ソーサーの形。


DA社でも日陰OKのお墨付き♪
同じERのエブリンが蕾3つなことを考えると
うちのような環境で
かな~り徒長しつつも
蕾が8個もあって期待を裏切りませんでした。



  1. -ER クイーンオブスウェーデン

植え替え :: 2009/11/15(Sun)


DA社オリジナルの8号角鉢で売っていた薔薇。

「1年間は(植え替え無しで)このまま育てられます」
って事らしいのですが、

デカイ!

角鉢だからか、なんかデカイ。
重厚感ありすぎて
ウチのベランダでは浮いているのよ・・・

というわけで、今回、8号ロゼアポットへ植え替え。

同じ8号でも、角が取れて丸く収まりました。
丸いアイアンの鉢置きともピッタリ

6号角鉢はいいけど、
それが8号になっちゃうと好きじゃな~い。



  1. -ER クイーンオブスウェーデン
  2. | comment:0

クイーンオブスウェーデン :: 2009/08/30(Sun)


ミニバラ3鉢のリストラのあと、ベランダを模様替えして
クイーンオブスウェーデンが入りました。薄情な主人です。

クイーンオブスウェーデンはウチの条件ピッタリ。
ウドンコ強し、直立性、コンパクトとの評判だし
何より、オースティン社のHPでも、「半日陰可」ということで選びました。
ピンクでカップ咲きなのも魅力的

某屋上で購入。
この時期、苗は良い状態ではないだろうと期待せずに行ったら
なんと嬉しい予想外で、苗売り場ではたくさん咲いていました。
おお~幸せ~
グラミスキャッスルの白いコロコロが可愛かった

買ってきた苗は花は付いてないけど良い芽がたくさん。
これからが楽しみです。



  1. -ER クイーンオブスウェーデン
  2. | comment:0
前のページ