patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




マジェンタクウォーツ :: 2013/06/02(Sun)



ライン79


去年はあまり咲かなかった記憶があります。
今年は剪定を強めにして
新しい枝を出させました。

130513a.jpg


130515b.jpg


130516e.jpg


ニュアンスカラー、綺麗です。
ウドンコもまずまずでした。

130516f.jpg






ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0

今年はやる気なし 2号 :: 2012/05/11(Fri)



イラストa




付けた蕾を自ら落としています。

この薔薇はこんなこと初めて。

花を咲かせる余裕はないようです。
まあ、そういう時もあるのでしょう。
気候が寒かったから?
それとも
見た目、鉢底は異常ないけれど
実は根詰まりしているのかな。。。とも思いつつ、
葉っぱはワサワサとしているので、放置。

これもレーヌと一緒で
2番花のために5枚葉の上で剪定しました。





イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0

久しぶりの薔薇 :: 2011/09/28(Wed)


9月6日に剪定して、一番目の花が咲きました。

110929a.jpg

マジェンタクウォーツ

施した肥料も台風でぶちまけられ
夏以降、「だいじょうぶそう」という都合のいい判断で消毒もせず
水遣りと虫取りだけのベランダですが
またシーズンがやってきたようです。

この間、台風の後のベランダ片付けをしていたら
軒下なのに
窓の上のほうまで汚れ
ベランダの奥のほうまで泥はねが・・・。
その日は夜勤で家にはいなかったのですが
風雨の物凄さを思い知りました



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0

マジェンタクウォーツ :: 2011/06/01(Wed)


たくさん蕾が付いて
病気もなく
今年はがんばってくれました。
この薔薇は
地震の揺れには倒れずに済みましたが
ワサッと茂った葉っぱのために
その後の強風であおられ何度か倒れました。
でも枝がしなやかなので、蕾は無事でした。
無事に咲いてくれて感謝です。


110516j.jpg
5月16日

↓下の蕾は赤紫の小花が咲くスイートチャリオット。
コラボが見れるかな?と偶然に期待していましたが
残念でした
スイチャリは今の時期に満開になっています。

110519l.jpg
5月19日

透明感が好きです。
香りもブルーローズの清々しい香り。

110520a.jpg
5月20日

110520e.jpg
5月20日

開いた花もシックで素敵♪

110521d.jpg
5月21日




イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:2

これも、今年やっとの。 :: 2010/11/02(Tue)


春の雪、夏の酷暑・・・
今年はとにかく変な年なので
これも、レーヌと同じくまともな花が咲きませんでした。
秋一番につけた蕾は

10月20日
101020b.jpg

10月23日
101023c.jpg


楽しみにいていたけど、このあと結局開かず。

この秋2つ目の蕾で

10月28日
101028c.jpg

やっとまともに
美しい姿が見れました。

10月31日
101031a.jpg


101031b.jpg





  1. FL マジェンタクウォーツ 
前のページ 次のページ