patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ラブリーブルー :: 2011/06/01(Wed)

花付きが良く
紫系にありがちな赤みがほとんどでない薔薇。
安定した花色は魅力です♪

110514a.jpg
5月14日


110516k.jpg
5月16日


スタンダード仕立てのこの薔薇は
地震の揺れには何とか倒れずに済みましたが
その後、強風であおられ倒れています。
でも、枝や蕾は無事でした。
無事に咲いてくれて感謝です。



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -Min ラブリーブルー
  2. | comment:0




ラブリーブルー :: 2010/10/28(Thu)


101028a.jpg




  1. -Min ラブリーブルー




ラブリーブルー :: 2010/05/18(Tue)

ウドンコ、ちょっとだけでした。
今年の他のバラと同じく
一番花がほころんでから、開くのが遅かったです。
開く前に傷んで来ちゃったりもして、摘みました。

5月16日
0516ラブリーブルー

やっと今頃の時期になって
外で咲いた花が見れるものになってきたかも。

DSC00375.jpg

この色のバラにありがちな紫外線焼けもせず、
花形も安定して、ブルーローズの香りで、優秀です♪






  1. -Min ラブリーブルー




秋のラブリーブルー :: 2009/10/22(Thu)


DSCF2802.jpg






  1. -Min ラブリーブルー
  2. | comment:0




ラブリーブルー :: 2009/06/04(Thu)

先日、京成バラ園より仲間入りした
ラブリーブルー。
付いていた蕾が開き始めました。


DSCF1926.jpg



1代目は、花を見ずにダメになっちゃったからな~





>>続きを読む

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -Min ラブリーブルー
  2. | comment:0



前のページ 次のページ