patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




かなしいこと :: 2011/05/08(Sun)


いつもみているブログ主さんのご主人が
事故に巻き込まれ急逝されたそう。

元気で楽しいパワフルなお家の様子が
伝わってくるブログで
GW中の予定なども記されていたところだったので
記事を見て絶句してしまいました。

お名前もお顔も知らない方だけど
本当にショックで、最初信じられなかった。
以前からお家の様子、読んでいたから。


今日からおそらくウチの薔薇が咲き始めるころ。
記録としてこれからどんどんUPしていくけど
でも
震災以降、楽しみが楽しみでない、というか
楽しみや嬉しさが10あっても
一つの悲しい事や嫌な事がとてもメンタルにきてしまう。
天気も五月晴れとはいかないし
あまり出掛ける気になれない。
クレーンの事故や食中毒の事件もそうだけど
明日、自分が家族が友達が、どうなるかなんてわからない。
だから精一杯今日を生きるとか、前向きに捉えることが出来るのはもうちょっと先。

ご冥福をお祈りいたします。





  1. おもうこと
  2. | comment:0

TVで :: 2011/04/08(Fri)



節電といいながら
一日中TVを見てしまう。
1ヶ月の電気料金は
地震前より高くなってしまった・・・ort
たぶん
テレビ見てたり、携帯の充電をまめにしたり
夜中起きていたり、停電に備えていろいろやったからかな?
気をつけよう。

昨日、大きな余震があった。

TVで、どこかは見れなかったけど
被災地の病院で院長も含め常勤医師が心労ですべて辞めてしまい
看護師長と看護師と薬剤部だけでまわしている病院をやっていた。
限られた中でどんどん増える患者に対応しているって。。。
頭がさがる思い。





  1. おもうこと
  2. | comment:0

天国って :: 2008/07/10(Thu)



北海道 153a


こんな景色なんだろうか?








爽やかに風が渡るラベンダー畑

空の向こうはきっと、痛みや苦しみの無い世界

きっとそうだよ。



Tちゃんはきっと今苦しんでいると思う。

でも、

こんな景色があるのなら

生きたな~って思うまで一日一日進んでいってもいいと思わない?






  1. おもうこと
  2. | comment:0
前のページ