patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




エブリン :: 2011/06/10(Fri)



たくさん、綺麗に、咲くかどうかで
その年の満足度が決まる薔薇のひとつ。
このコとレーヌドヴィオレットが特にそんな位置にいます。

110521g.jpg
5月21日

d110523.jpg
5月23日

b110525.jpg
5月25日

a110525.jpg
5月25日

タグどおりのシャローカップ咲き♪香りもうっとりするいい匂いです。

今年は肥料のあげすぎ?水のやりすぎ?
今までになく花をつけたのは嬉しいけど
枝がビロ~ンと長くなり、その先に花をつけました。

g110525.jpg
5月25日

支柱をするとさらに軟弱に育ってしまうので
がんばっていたのですが
悪いことに今年は強風の日が続き、大事な葉が吹き飛んだり傷ついたりしてしまうので
やっぱり途中で立てました。自立できません・・・。

h110525.jpg
5月25日

k110525.jpg
5月25日

e110527.jpg
5月27日

c110526.jpg
5月26日


d110528.jpg
5月28日

今年は出だしから葉っぱが大きく期待をしていました。
おまけに立派なシュートも出て、大満足です




イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -ER エブリン
  2. | comment:0

育ってる :: 2011/03/23(Wed)



地震で鉢が落下して
折れた枝

110323a.jpg

セロテープで固定してからも
その後もすくすく育って一安心




テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -ER エブリン
  2. | comment:0

エブリン :: 2010/11/12(Fri)


蕾を発見してから
かなり待たされました~

11月9日
101109c.jpg

11月10日
101110a.jpg

11月12日
101112a.jpg

まあでも、本来の花じゃない気も。。。
今年はイマイチで
また来年!






  1. -ER エブリン

エブリン :: 2010/10/08(Fri)






買ってきた1年はほとんど動きがなく
観葉植物かっ、って感じだったのがウソのよう。
1シーズンの花数は日陰だから少ないですが
ちゃんと咲いてくれるようになりました。

イギリスの高級香水メーカー
「クラブトリー&エブリン社」のシンボルローズであり
香水「エブリン」の原料にもなっている薔薇

香水といえばこの間
都立庭園美術館での「香水瓶の世界」展に行ってきました。
建物も私ははじめて。
もちろん素敵で優雅で、
特に中世の香水瓶はキラキラで溜息~♪でしたが
旦那様が珍しく。。。アンティークに興味を持ってました。
細工に感動したそうです。




>>続きを読む

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -ER エブリン

あっさりなエブリン :: 2010/05/25(Tue)



今シーズン一番目の花。

香りも姿も色も
あっさりめ~。

DSC00735.jpg



今年は感動いまいち。。。






  1. -ER エブリン
前のページ 次のページ