patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




soleil :: 2012/09/23(Sun)



イラストa





よく降ります。



5月のカフェ
120525f.jpg








イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






  1. -FL カフェ
  2. | comment:0

2012カフェ :: 2012/06/13(Wed)



イラストa

いつもボサボサで、イケてないカフェ。
今年はエブリンと鉢&場所をトレードし
日当たりの良い場所になってます。

120518k.jpg
5月18日

120521f.jpg
5月21日
ちょい水切れ気味

120522d.jpg
5月22日

120523g.jpg

120523h.jpg
5月23日

120524f.jpg
5月24日

5月の後半からは過保護にやりました。
日差しが強くなってくると花が焼けて
あっという間にひどい姿になりますので
天気が良い日は日陰に、曇りの日は定位置に、と
こまめに移動。

120529d.jpg

120529e.jpg
5月29日

その甲斐あって最後まで美しい姿を見れました。








イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -FL カフェ
  2. | comment:0

冬の植え替え :: 2012/01/25(Wed)



前回、根が育っていなくて、鉢の号数を減らしたものの
2年経った今回も鉢いっぱいとはいかず・・・
根詰まりしていたエブリンの鉢とトレード。
エブリンが使っていた鉢をカフェに、
カフェが使っていた鉢をエブリンに、
というわけで、さらにカフェは鉢が小さくなった。

そうすると
鉢が変わると置き場所も変わるわけで
小さい鉢は日当たりがいいほうに移動です。
大きい鉢のエブリンは日当たり減になります。





  1. -FL カフェ
  2. | comment:0

晩秋のカフェ :: 2011/11/15(Tue)



放置していたら
水切れで外側がチリチリとなってしまいました。

カフェらしい
クラシックなお姿。
落ち着いたミルクティー色

111115a.jpg

春より香りはないですが
やはり秋の色がいいですね。




イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村









  1. -FL カフェ
  2. | comment:0

カフェ :: 2011/06/02(Thu)



どうもボサボサ感が否めない
うちのカフェ・・・。

110521f.jpg
5月21日

香りは強香なんですけどねえ・・・。

e110528.jpg
5月28日


強風でかなり傷みました。
一枝や新芽が吹き飛んだり
自らの棘で葉が穴だらけになったり。
秋はどうなりますことやら。






イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -FL カフェ
  2. | comment:0
前のページ 次のページ