patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2012レディ・ヒリンドン :: 2012/06/10(Sun)


イラストa



5月15日
120515h.jpg

この一枚だけで、写真に残していないようです。。。
最初に蕾が2つ、強風で取れてしまいましたが
今シーズンは3つほどお花をつけて頑張ってくれました。
濃厚で深みのあるティーの香りは相変わらず、ウットリ

5月15日
120515b_20120610203405.jpg

バラ園では鼻を突っ込むことは
さすがに出来ないけど
家なら出来る幸せ♪






イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -OR レディ・ヒリンドン
  2. | comment:0




レディ・ヒリンドン :: 2011/05/31(Tue)

今年は鉢増しをしています。

春は花が付きにくく
小さな葉っぱばかり出す記憶が強いのですが
去年あたりから春も花を付けるようになりました。
今年も大きな葉を出してやる気が見え
期待でした。

付いた蕾は3つ。
ささやかですが、ウチのようなベランダでは
それで満足です。

110510c.jpg
5月10日

110514f.jpg
5月14日

110515b.jpg
5月15日

↑これは2番目の花。奥の蕾は3つめのものです。
3つめは雨の時期となり
上手く咲かなそうだったので早々に摘んで部屋に飾りました。

また、この薔薇はスリップスが付きやすいです。
14日に咲いた花にも早速スリップスがちらりと見えることがあり
摘んですぐ花がらをビニール袋に入れて口を閉じました。
スリップスは飛ぶので
つんだ花がらは放置しないことが大事なんだそうです。
ここで処理をしたからか
2番目、3番目の花には
いえ、それどころか今年は他のバラにも
スリップスはそれ以降見られませんでした。

110515c.jpg
5月15日

このこっくりしたオレンジ色と豊かなティーの香りが
なんとも素敵です。



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -OR レディ・ヒリンドン
  2. | comment:0




秋は花なし。 :: 2010/11/02(Tue)

夏に枝が一本枯れ、
その代わりなのか
9月から伸びた立派なシュートに
立派な蕾が付きました、が・・・。

なぜかその後、失速
ボーリングしちゃって咲きませんでした。

粉粧楼の後ろにあるのが
レディヒリンドンの蕾です。
白~くてやる気なし。

101024b.jpg



蕾はそのひとつでしたので
秋は花なしです。




  1. -OR レディ・ヒリンドン




見とれちゃいます :: 2010/06/11(Fri)


その後、きれいに咲き進んで…


6月10日



6月11日
100611b.jpg

うっとり~
十分楽しめました。
満足
切花にしても大丈夫みたいです。







  1. -OR レディ・ヒリンドン




レディヒリンドン :: 2010/06/09(Wed)


やはりスリップスが出てきて
被害を広げたくないので
早々に摘みました。



やわらか~い色合い。
好きです
姿もティーらしい。

100609a.jpg

たくさん咲いたらな、とは思いますけど
日陰ベランダでは1~2個で感謝!ですね。

100609c.jpg




テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -OR レディ・ヒリンドン



前のページ 次のページ