patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




今日のクリスマスローズ :: 2014/02/18(Tue)


ライン79




140217c.jpg
安定して小さめで多花性。
葉っぱにも同じ色の縁取りが出て、花とお揃いです。

140217b.jpg
今年の花はあんまり好みじゃないホワイトピコティDN
花がデカイ。。。
大雑把に咲いています。


140217a.jpg
買ってきた時より、より好みな美人さんに変身。
ウチで、良い方に「化ける」のは初めて♪(o´▽`o)
憧れの「りんごちゃん」っぽいバイカラーになってくれました。


◆◆◆


園芸店で
真っ白なフリフリのレースみたいなダブルのコを発見!!
ほんのり花びら先がピンクなのも
白雪姫の唇のよう
ああ、でも咲き進むとめっちゃ平咲きになるようで
そこが惜しい・・・でも可愛かったなあ・・・

今年はシングルよりもダブルの方に魅かれます。





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. クリスマスローズ
  2. | comment:0



<<サボテンの花と旦那さん | top | 神代植物公園 クリロー展2014 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する