patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




雪の日 :: 2014/02/09(Sun)



ライン79

2014 ソチ・オリンピックの
開会式ダイジェスト版を見ながら
書いています。

出場選手について
夫婦の趣味からとか失業したから・・・とか(*´□`)
鉄人ぞろいの夏よりなんか身近に感じてしまいます。

いろんなお国柄も面白いですね。

アルバニアの国旗
かっこいい。

デンマークは山が少なくて
隣のノルウェイへ遠征して練習かあ。
意外です。

イタリアかぁ。
イタリアの石、持ってないのです。
いつかほしいなあ。

いま世界195ヵ国。
世界160?164?ヶ国と教わった世代なので
時代が変わったのね。。。




昨日はすっごい雪でした。

140208a.jpg

140208b.jpg


写真は午前中。
関東南部には珍しく軽くてさらさらした粉雪・・・
それだけ上空が寒いってことでしょうか。
軒下ベランダの奥の方にも入ってきます。
午前だけでモウすごいと思ったのに
午後にピークですってぇ!? (o゚Д゚ノ)ノ

驚きながら仕事へ行き
夜、「わーすごい」「ひえー」を連発しながら帰ってきました。
でも楽しかった♪

今日の朝

見事な綿帽子

140209a.jpg

コンクリ床には大分雪が残っているのに
土のところは消えるのが早いです。
土の温かさを感じました。

140209b.jpg

↓北東玄関側においていたところ
どうやら凍害にあってしまいグッタリしていたので
ベランダに避寒中。

140209c.jpg





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<このカテゴリは別ブログへ。 | top | 花便り~クリスマスローズ その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する