patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




花便り~クリスマスローズ その2 :: 2014/02/04(Tue)


ライン79


ddグリーン
このコは咲くとゴワつく印象なのです。
買った当時の透明感を持って咲いて欲しい・・・。

140202m.jpg

まあ、買った時は
儚げな翡翠色の八重の花が一つ付いている一本松状態の見切り品で
それを思えば花芽が3つも付くようになって逞しくなって嬉しいんですけどね。


sdピンク
緑が強ければ渋い和風。
ピンクが強ければ、ぶりぶりキュート。
今年は緑が強い予感。。。
去年のようなのがいいな。。。()

140202p.jpg


ddブラック ?
買ったときは、お店の人おススメ!確かに黒でした。
いまは面影ありません(爆
でも蕾の時の、スレートグレーっぽい色と
小振りで多花性なのが好きです。

140202n.jpg


糸ピコDN
信頼おける株。このコは来たときからブレません。
クリローをはじめたばかりで
その実生苗の性質の不安定さにがっかりしていた時に
ウチの環境でも変わらないコもいるんだ!と思えた
まさに私の救世主。

特に、ピコでDNで白色で(ウチで育てると緑が強く出る環境のようです)、なんて
変わっちゃう要素満載だと思うのですが。。。いつも真っ白。大丈夫です。


140202o.jpg


去年の新入り
ddレッド
暗い北側を明るく!の目的のため
以前あったssパープルに替わって、入れたコ。

アンニュイな感じになって
今年、ウチでの初開花です。

あ、あれ?明るさは???()

バッチリ、バイカラーです。
ウチにはバイカラーなかったので
これはこれで、スキかも。

140202r.jpg

↑これなんか憂いを含んだ瞳、っぽくて個人的に魅力的♪

140202s.jpg

140202t.jpg

越冬アブラムシの住処になってしまい、
ちとベタベタ、汚れています。
そのせいかウィルス病のような葉っぱと
土の水はけが悪いのが気になるところ。

北東側の住人ですが、
だんだんそこにも、朝日が差し込むような季節になってきたので
少しはしゃっきりしてくるかも。


あと、原種のオドルスは今年はやるきないかも~。





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. クリスマスローズ
  2. | comment:0



<<雪の日 | top | 花便り~クリスマスローズ その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する