patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




花便り~ベランダの花 :: 2014/02/04(Tue)


ライン79



今年新しく球根を入れた
スノードロップ

140202q.jpg

以前からある
北側に置いてある方は
やっと蕾が出てきたところ。


ビオラとブルーの琺瑯プランター
大好きな組み合わせ♪
普通に売っている3号ポットのサイズでは
このプランターカバーに入らないので難儀していましたが
近所の園芸店が、寄せ植え用にとスリムサイズを出しまして
それがピッタリなんです♪
英字新聞で包んで入れるだけ☆

140202g.jpg


このスリムサイズは人気のようで
(寄せ植え用に、これぞ待っていた!という方がたくさんいるようです)
店頭に出始め頃は入荷するとすぐ無くなってしまって
やっと買えた感があります(特にビオラ)。
確かに小さなサイズで安く、ちょっとずつ色んな花苗があるので
寄せ植えしやすく、見た目楽しく、で
有りそうで無かったスリムタイプは納得の人気だと思います。

ブルーのプランターカバーは
今となっては大好きショップのBLEU CURACAO FRANCE(☆)さんで
青好きな私が一目惚れ。これがきっかけでこのお店を知ったのです。
ただ小振りなため、合うサイズの花苗が無かったので勿体無かったのですが
いまでは市民権を得て、大活躍してくれています。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0



<<花便り~クリスマスローズ その1 | top | 光の春>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する