patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




光の春 :: 2014/02/03(Mon)


ライン79



2月スタート
ベランダではクリスマスローズが咲き出しました。


140202a.jpg


2月は‘光の春’というんだそうです。
風はまだ冷たいけど
光は確実に強さを増しています。

140202b.jpg


一週間前に房総で摘んできた花を
切り戻してリフレッシュさせます。


140202c.jpg

140202d.jpg

水揚げしづらいポピーは最初の手間をサボった為に
もたずに駄目になっちゃったけど

140202e.jpg

140202f.jpg

ストックやヤグルマギク、キンギョソウは
また当分楽しめそうです。



◆◆◆


ちなみに
大活躍している陶器の小さめのジャグは
ドナム(☆)さんよりのアンティーク。
大江戸骨董市でフォルムに一目惚れしたものデス。


切り戻してどんどん短くなっていく花に
ぴったりなサイズ。


大きな琺瑯のピッチャーは
以前同じように大量のポピーを房総で摘んできた時に
どうしても琺瑯ピッチャーにザックリと合わせたくて求めたもの。
英国Tala社の復刻品です。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0



<<花便り~ベランダの花 | top | 2014 房総>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する