patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




お正月 :: 2009/01/01(Thu)


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



年が明けると、もう春を待つばかりな気分です。
妄想は花盛り

一年の計は元旦にあり、ってことで、

【今年の目標】
今年こそは、栽培暦に従って管理を真面目にやる(肥料&消毒)
引き続き、加湿に注意。逆に水切れにも。
ちゃんとやる事をやってから、評価&修正すること。





  1. ベランダガーデン
  2. | comment:2
<<2009年の予定 | top | 今年もありがとうございました♪>>


comment

あけましておめでとうございます♪

日本のお正月♪離れてみると、懐かしいことばかりです(まだ半年もたっていないのに・・)。
こちらでは、31日に主人の友人宅でニューイヤーズパーティをしました。
オールフランス語は、まだまだ私には過酷です・・その後一足お先に自宅に向かう途中にシャンゼリゼを経由して凱旋門を車で運転したのですが・・ものすごい人、人、人でした!!  
でも、こちらの人は3日から普通に仕事で、ニューイヤーよりも、クリスマスホリデイを重視している感じ??
私も今年から、以前勤めていた航空会社の地上事務員で働く予定です。
パリ駐在は3年の予定ですが、これからが大変。旦那様は一回海外駐在になれば、恐らく3年後は他の駐在場所です・・・後10年近くは海外暮らしです。
結婚当初から覚悟はしていたものの・・・それも私の運命なのかもしれませんね。
お互いに、素敵な一年を過ごしましょうね!!
  1. 2009/01/05(Mon) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. ayuyu #-
  4. [ 編集 ]

ayuyuさん

オールフランス語ですか~!うーむ、英語OKなayuさんでも大変なんですね・・・。
でもayuさんの話を聞いてると、世界の広さを感じることが出来ます~(^^
前にブログで読ませていただいたayuさんの留学時代のエピソードを覚えています。そのバイタリティーで、最初は大変でしょうが海外生活楽しんでください♪お仕事も始まるとのことですしネ。
パリかぁ~。昔一度だけ行ったことあります。年を重ねた今、また行ってみたい街です。叔父が時々行くので、便乗しようかな??
  1. 2009/01/06(Tue) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する