patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




もう一つ黄色フローライト :: 2014/01/30(Thu)



ライン51                                ライン52
Fluorite
Frohnau, Germany



140114q.jpg


先のスッキリ黄色とは違い
こちらはこっくりとした甘い黄色。

初・ドイツの蛍石。
パッと目が合って
そういえばドイツ持ってない、ってことで
スペインの黄色と一緒にお買い上げ。
クリスタルワークスさんが最近始めた
この透明のラベルも好きなので一緒に撮影

良く観察すると
表面の白い付着鉱物がジワジワモヤモヤと
中に浸透している様子が見えます。

ああ、産地を気にし出したら
さらに深みにはまる予感・・・でも、まだ「国」止まりだし~ヾ(´゚Д゚`;)
産地別、鉱山別、さらに色別、となったら
もう破産だわ・・・。


◆◆◆

黄色は基本好きな色で、仕事道具はほぼ黄色。
(*゚∀゚*)キタ━━!!! と、元気が出るので。
でも石となると青ばっかりで
黄色は持ってなく(オハイオのハニーブラウンはあるけど)・・・
また、
池袋ショー前のリサーチで
英・ヒルトン鉱山の黄色(+青のゾーニング)が話題になっていることに
感化されてちょっと黄色気分だったので、目に付きました。

すんばらしい
英・ヒルトン鉱山の黄色(+青のゾーニング)蛍石の単結晶にお目にかかることができ
にゃ!?にゃにゃまんえん!?
・・・
拝むのみで引き下がってまいりました。
次に周ったらもうなかった~(゚Д゚;)ヒエエー。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<2014 房総 | top | 白いカルサイトの帽子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する