patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




白いカルサイトの帽子 :: 2014/01/27(Mon)


ライン51                                ライン52
Fluorite&Calcite
Moscona Mine,Spain


140114n.jpg


ちょこなんと、
白いカルサイトの帽子を被った黄色い蛍石

小さい標本ですが
蛍石はちゃんと立方体が集まっていて
透明感もあり
光を反射してキラキラするのがお気に入り。
一方の方解石はマットなすり硝子様で
大きな結晶から小さな結晶までの流れが
デザインというかなんというか・・・。絶妙です。


140114o.jpg



共生しているのが好きなんです、と
お店の方にお話して
いろいろあるお薦めの中から選んだもの。
わ♪かわい・・・この産地の黄色は持ってないし、ってことで。



どーしても、なぜか思い込みで
黄色=モロッコ産とか思っちゃうんですけど
ラベルをみては
あーそうそう、これはスペイン産・・・と思い返してみたりして^^;
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<もう一つ黄色フローライト | top | スイスの峠から>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する