patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




今年の手帳 :: 2014/01/06(Mon)


ライン79



2014年 午年
今年も宜しくお願いします





遅ればせながら本日1月6日、
今年の手帳を用意しました。

去年は・・・。
夢をかなえるナントカ、とはいかないまでも
それに似たような盛りだくさん項目が入ったものでした。

まず、年の初めの目標(もちろん項目ごと)!
そして毎月ごとに結果・評価・次への課題!!
さらに年が終わっての、結果・評価・次への課題!!!

・・・・。

2013年が終わり
ハイ、見事真っ白です。
チ──(´-ω-`)──ン


書いてある事といえば、
年の初めに書く最初のページとして
年間スケジュール(ガーデニング&アンティーク&ミネラル関係だらけ)
項目(ファッション、ダイエット、健康、お金、趣味などなど)ごとの年間プラン

普通に月間のページ

月間ごとのtodoリストとショッピングリスト(他のリストは真っ白)

フリーページ
のみ。


女子力・・というか年相応のきちんとした通勤電車女性力アップと、
無駄遣いしないのと、運動をするのが、主な去年の目標だったのですけどね(遠い目)

無駄遣いについては、私としては無駄ではないわけで・・・。
でも石買うのを(ちょっとは)我慢した時期もあったわけで・・・。
節約して資金もちゃんと作るようにしたし・・・。
うん、ちょっとは頑張った(`・ω・´)キリッ

バイオリンはちらりとも触ってなく完全にタンスの肥やし。
弾いてみたい曲はしっかりメモしてたり、
実家の譜面台欲しい、と言ってみたり
気にはしているのよ

台所は常に綺麗に保ててたかな。
料理してn・・・ゴニョゴニョ(以下自粛)

ま、まあ真っ白、ってことは
手帳変えてもいつもと書くこと変わらないんじゃ!?
フツーの手帳でいいんじゃね!?
・・・ていう、本末転倒まさかの結果・評価・次への課題となりました。

というわけで、フツーのシンプルな手帳を購入。

140106_1312~01
ネコたん(学研ステイフル→)



皆さんは手帳にこだわり、ってありますか?
私は月間ごとにフリーページが付いているのが良いのです。

ほとんどの手帳は、月間ページが10月から、最初に裏表でわーっとあって
次にまた12月?からのウィークリーページがわーと続いて
最後にフリーページがわーっとあって・・・
ていうのが大部分です。
同じ日なのに
手帳の前の方と後ろの方を開かなくちゃいけない、ってのが面倒なんですよね。
ウィークリーで書くこともないですし。
私の好みの、月間ごとで区切られている手帳は少数派ですから
選択肢は限られてしまいますけど
可愛いのがあったので、今年はこれ~。

めんどくさがりなわりに、手帳って好きなんです。
雑誌の、手帳特集とか手帳活用術とかも好き。書くの好きだし。

ちなみに年末の我が家の恒例行事としては、
一年の出来事を覚えていない旦那さまのために
1月は何々あった、2月はドコソコへ行った、と二人で振り返ります。
それに加えて
どんな石がやってきた、ベランダの状況は・・・等々
今年も欠かせないMy手帳です。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0



<<石の福袋 | top | 2014年へ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する