patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




今日のお散歩 :: 2013/12/21(Sat)



ライン47


実家からの帰りに
西荻窪のloupeさん(→)にて催された
「ルーペで見よう!!しかけのあるイギリスシルバーチャーム」
に立ち寄りました。

月兎社(→)の加藤さんのコレクションです。

131221_1339~01a

(↑こちらの写真は、コレクションの一部です^^)


とっても小さな芸術品。
ちっちゃくてかわいい。
チャームにちなんだ仕掛けがあって
それがまた細か~い仕事なんです♪
ため息ついたりクスリとしたり
あらまっ☆、の連続でした♪

131221_1339~01b
ノアの箱舟 サーカスの荷車  灯台  太鼓  ピクニックバスケット ジョーロやティポット

131221_1339~01c
鋏と指ぬき ミシン           手品師の帽子  カメラ    ぶたさん  お札が入ったもの
 
たくさんある一つ一つを
楽しく説明していただいて、
ワタクシ、きゃあきゃあしておりました。

とっても楽しい時間でした~。
有難うございました

こちらの展示は本日一日限りですが
西荻窪では、loupeさんをはじめ12店舗で『ニシオギセカイツアー』中です。
去年に引き続き今年は第2回目。
12月25日まで。興味のある方は是非に☆


◆◆◆


続きまして立ち寄ったのは
吉祥寺の匣ノ匣さん(→)。
遊星商会さん(→)の星屑紙がお目当てです。

HPで「鉱石も詩的なニュアンスがでます」とあり、
ずっとほしいなあと思っていました。

購入したのは「星屑紙・月光浴」


131221b.jpg


131221c.jpg


131221e.jpg


半透明の3色の色紙に銀の星座図
半透明なので、下に他の色紙をあわせてもステキかも



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
<<Edelsteine ~スイスの本~ | top | 東日本橋から、星をお持ち帰り `☆*。゚・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する