patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




あれこれ :: 2013/12/16(Mon)



ライン51                                ライン52
今日は台所スペースの大掃除。
デットスペースの活用、要らないものは捨てて
ガスレンジ下の紙を交換して、
で、換気扇掃除が・・・ort
思いのほか一日掛かっちゃいました。
シロッコファンって掃除しにくい。
プロペラ型の昔ながらの平面なヤツだったら
綺麗にすっきりするのにな~と思いながら、
あんな立体的なもの、汚れが取りきれずに時間切れ。不完全燃焼。
取り付けも一苦労。

夜は、常々やりたいなーと思っていたことを。

鉱物に使おうと思って集めた
古い缶やら箱やら標本瓶やらラベルやら
そのまま放置だったので、
鉱物と入れ物を一緒にする作業♪
これで見た目も雰囲気も場所もOK


131216_1746~01

集まってきた八面体蛍石を標本瓶に移す。

131216_1924~01

買っておいた古いメルスリーラベルに
鉱物名と産地を書いてセット。

131216_1941~01

元・待ち針が入っていた
GRANDS MAGASINS DU LOUVREの硝子蓋の古い紙箱に
イリデッセンスの美しいアイリスクォーツを。

131217_1139~01

観賞も出来て埃も付かず、good

味紙(味わいのある紙)のラベルに
ひとつひとつ記入するのって・・・萌

どの箱に何を入れようか、考えるのも楽しいし
片付いてスッキリ~。

*携帯画像のお気楽アップ*

ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ



  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<東日本橋から、星をお持ち帰り `☆*。゚・ | top | インゼル文庫 No.131>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する