patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




ミネショ余韻 :: 2013/12/10(Tue)



ライン51                                ライン52
今年も、もうあと20日。
大掃除も計画しなくちゃいけないし
年賀状も用意しなくちゃいけないし
看研も仕上げなくちゃいけないんだけど

・・・(´-ω-`)

絶賛アソビ中。

131210_1952~01
お気楽携帯画像

透過光にわーきれーとつぶやいてみたり
煙水晶クラスターをルーペで散策して
足元に両垂結晶を見つけてみたり。



◆◆◆


今回はいつもの青い蛍石や蛍石八面体には触手が伸びず。
単結晶にあまり気が向かなかったですね。
青、というか水色のフランスの蛍石がお手頃なお値段で出ていました。
イリノイ蛍石八面体もマクネイルさんで見ました。
でも、持ってるし、みたいな。
今までは、持ってても買っていましたが、その分を他に使おうと思いまして
持ってない産地(ペルー産やドイツ産)を今回は買ってました。
オハイオのハニーブラウンは持ってるけど、
黄色、持ってないし(スペイン産)。
共生ものも、一粒で2度美味しいし。
あと、店主さんに「これお買い得ですよ」「これがお勧めです」
と言われちゃうと弱いです。
好みも懐具合も把握してくれている、信頼のおける店主さんたちだからこそ
私もおっ♪と思うのです。

あとで思えば
ちと高かったかな、と思う石もあるにはありますが
(もちろんオマケしてもらっていますけどね)
産地的にしょうがないのと
大好きなお店だし応援と敬意も込めて・・・
このお店で買いたいと今までやってきたのだしね。
何よりも、
やっぱ綺麗だわ~と石を眺めては思うのですからいっかな、と。

一つ残念だったのは
いつも出ていたお店がなかったこと。
URLも無いところなので、どうしたのか・・・気になります><
ライン53                                ライン54







↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ



テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<インゼル文庫 No.131 | top | クリソコラ&水晶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する