patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




クリソコラ&水晶 :: 2013/12/10(Tue)



ライン51                                ライン52
Chrysocolla&Quartz
Lily mine,Pisco,Peru


131210a.jpg


南太平洋の海に泡立った波を切り取って
石にしました。


131210b.jpg


上にのった透明な水晶が
クリソコラの水色を浮き上がらせています。
見る角度によって結晶のキラキラを楽しんでは
眺めています。
涙型なところも好き♪

今、ノートPCのキーボードの手前において
記事を書いていますが
黒背景の方が映えます・・・。

表面は水晶に覆われているとはいえ、
側面はミネラルタックにもペリペリとくっ付いていってしまいます。
硬度が2.5~3.5と低いので取り扱い注意。


タヒチの海のようです。




◆◆◆


というわけで
昔の写真を引っ張り出してみました。

131210_1841~01a

131210_1845~01


2006年です。
写ってる二人の写真。若い!私も主人も^^
たったの7年前なのになー。
景気も良かったな~(ボソっ
どこか南国に行きたい・・・と思いつつ、
パスポートを取るのすら面倒だと思うぐらいに
ダラダラになってしまいましたョ。

でもねまた海外旅行したいです。
スミソニアン博物館にいって
石コレクションを見たーい!
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ



テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<ミネショ余韻 | top | 東京ミネラルショー再び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する