patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




東京ミネラルショー再び :: 2013/12/08(Sun)



ライン51                                ライン52
131208_1811~01

あえての携帯画像
蛍石だらけ♪
なんだか今回は黄色気分。


◆◆◆


今日もお昼ごろ行って来ました。
主人のバイクに乗っかって行ったのでラクチン♪
・・・初日の時は電車通勤ラッシュ時間で
予想はして少しでも快適に行こうと段取りを組んで座れたのはいいのですが
結局、途中でお腹が痛くなるヘタレぶり。
城(座席)を明け渡し、途中下車したりしました。
その後はもちろん立って行って
朝イチの醍醐味とはいえ、通勤ラッシュが凄まじかったです(@@;;
でも頑張った甲斐あってカレンダーはもらえたし
早朝からそんな感じだったので、待ち時間一時間以上もゆっくり出来て苦じゃなかったし
一番に行きたかったお店にも一番乗りできたし
後は万事、順調でした。

3日目の会場は、じっくり見れる・取れる程度の人混みです。
今日は初めてルーペを持ち込んでみました。
いつもは、
皆ルーペで何を見ているんだろう??
そんなにルーペで見るものあるのかな??
ルーペでチェックする余裕は無いわー(見てるうちに買われちゃう~><)
と密かに思っていたのですが
面白いですねー♪

トルマリンばっかり見ていました

マイクロスコープやポケットルーペは
小さくて
眼を近づけなくちゃいけないし対象にゴツっっと当たりそうだし
苦手に思っていたので、
今日持っていった、ただのルーペ(小さい虫眼鏡)は対象物との距離も取りやすく
非常に扱いやすかったです。
ペンダント式に(装飾もつけたり)したのでさっと見れて楽しかった。
アンティークフェアで購入したお気に入りです。
度が強めのもので、よーく見えました。

初日午前中とは違って
お店の人と話せないほどの人垣はなく
店主さんと会話を楽しみました。

自分がこういうのが好き!というのを話し、
お勧めされたもの(真ん中)を見てみると、か、かわいい
カルサイトを頭に載せた、透明感ある黄色い蛍石。
小さくてもちゃーんと6面体結晶の寄り集まりで
お値段的にもgood!
そのままお勧めと、姿が気に入った右側のものも頂きました。

そしてウロウロしていると
あるお店に並べられた箱々の右端に
高山植物のお花のような
とーーーっても好みの蛍石に出会いました(左側)
店主さんに聞いたら初日には出ていなかったもの。
うん、見てない
うれし

初日ほどの混雑では無く、店主さんと話せる
・・・つまりコミニュケーションが取れるという事は
値段交渉もしやすいもの♪
どれもホクホクなお買い物でした。

初日にやりそびれ失敗したと思っていた福引も
今日やってみたら7等が当たり、
くじ運が激弱なので、良かったです。

クラウドミネラルさん、USKさん、母岩さん、クリスタルワークスさんで
今回お買い物しました。良くして頂いて感謝です。
今度はいつかな・・・私の理想は「ミネショは年2回」に抑えたいです。
今回は7月の横浜以来、10月も行かず、大きな買出しは極力我慢してきました。ネットも。
その間に資金を貯め
ホリさんと久しぶりのショーは、満足感がすごくありました。
(明日も行けるけどもうお腹一杯なので止めときます)

あんまり行ってると罪悪感のほうが先にたっちゃうんですよね^^;
精神的にアレは良くないです。

年2回・・・池袋と、うーん。6月の新宿?7月の横浜?
考え中です。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ



テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:2
<<クリソコラ&水晶 | top | ≪カテゴリ追加≫>>


comment

こんばんは。

良いお買い物をされたようですね。
写真左の水晶の上にフローライトかな?
これ可愛いですね~色合いも素敵です。

購入先、やっぱりそのあたりになりますよね。
他にも素敵なショップさんはたくさんありますが、ついつい頼ってしまいます(^^ゞ
ちゃんと英語ができればもっと楽しいのだろうなぁと・・・
(そう思い知りました。ほんと)

ホリさんの即売会は私もとても好きなんです。
じっくり選べていいですよね。
ミネラルショーだとどうもテンパっちゃって;

石だけでなく、多肉ちゃんや薔薇のアップも楽しみにしていますね。
  1. 2013/12/09(Mon) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. tomoko #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

tomokoさん

こんばんは!

写真左のはフローライト&水晶です~。
今まで集めてきた中でも一番綺麗かも・・・
3日目に補充されたようでラッキーでした。
目がハートになっちゃいますe-349

> ミネラルショーだとどうもテンパっちゃって;
確かにテンパりますね~。
事前にお目当てをチェックしてても
開場と広さにそんなことはポーンと飛んで行っちゃいます。
今回はtomokoさんも入手されたクラウドミネラルさんのマンナード鉱入り水晶。
見てみたかったです。家に帰ってから思い出しましたe-452

  1. 2013/12/10(Tue) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する