patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




石祭り~東京ミネラルショーなど :: 2013/12/06(Fri)


ライン51                                ライン52
東京ミネラルショー
初日朝イチ、突入してきました。
カレンダー頂きました。
会場のレポは・・・うーん。
全体を見てはいないので、なんともいえません(ガクっ
また行くので全体の雰囲気を楽しむ予定です。
そのときにまた書くかもしれません。
もうほんとに今日は速攻でした~。

戦利品をとりあえずup。


131206c.jpg

↑一つ一つが綺麗で小さな結晶も見え隠れ。
 こんな林の間を歩いてみたい♪
 マクロスコープで覗きたい♪

131206d.jpg

↑shopのサイトでこんなのいいなあと思っていたほんわりグラデのエルバイト
 たくさんあった箱の中から見つけた一目惚れ。蛍石&水晶


131206b.jpg

ちいさーーーーいけど
ちゃんと水晶、ちゃんとピンク
かわいい♪

131206e.jpg


狙ったお店をピンポイントに回りましたが
時間が早かったからか物も値段も選べました。
その中で自分の好みがはっきり自覚できましたね・・・。

①グラデーションが好き。もやもやが好き。
②そして単結晶より共生しているものが好き。
③佇まいを求める。1本や一個のものより群晶とか群れている感じが好み。
④人垣が苦手・・・ort

でしょうか。

今思えば
人垣が出来る前にいったshop様のみでのお買い上げデス^^;



◆◆◆


その他の最近の戦利品

131206i.jpg

131206f.jpg

131206h.jpg

そのうち、また個別にupします。


◆◆◆


そうそう、今日の戦利品として
探していたミニ薔薇「ベビーベッシー」も手に入れました!
前育てていて()、忘れられず。
「ベビーマスケラード」「星の瞳」もあって、欲しいけど・・・。
ハオルチアもほしいなあ、と物色。
「象牙の塔」とかいいなあ・・・。

悲しいかな、池袋西武の屋上の園芸店
年々売り場が縮小しているような(工事中だったからそう感じたのかも)。
老舗・駒場バラ園からの苗が置いてあります。
一般的な流通では見られない種類や
手書きのネームプレートが好きです。
ホムセンにあるような小奇麗な苗ではない、
なんか「手塩にかけた」感じの無骨な苗が好き。
多肉植物も豊富。
池袋に行ったときは必ず寄るようにしています^^
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<≪カテゴリ追加≫ | top | いよいよお祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する