patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




最近のつれづれ :: 2013/11/28(Thu)



ライン79



昨日が10月、明日が12月ぐらいに感じる
今日この頃

131127b.jpg

出勤前に慌しく水遣りしながら
クリスマスローズの芽を探してみたり
なごりの薔薇に今年を振り返ってみたり。

131127a.jpg
なごりの葉っぱにハダニ被害跡・・・


◆◆◆


秋以降に私の元にやってきた
鉱物や古いものなど。
出自やそれにまつわる事など調べて
しっかりと向き合って写真にとって
丁寧に記事にUPしたいところですが
なかなか時間が取れません。
手がのろいんです。

ちょっとの時間に調べた事や
感想などがどんどんメモにたまる一方・・・^^;

今も、東京蚤の市で求めた
インゼル文庫 Nr.131 Blumen vom Gipfel der Berge
スイスの鉱物本 Edelsteine
などを買ってきたままの袋から出して
眺めて調べていたところです。

なので只今、古い本の良い匂いに包まれてシアワセ♪

同じく東京蚤の市で、装丁に一目惚れした
「小学生全集 鳥物語・花物語」もおいおい記事にしたいところ。
内容もステキなんです。

きちんと写真にとって記事にしたい
鉱物もチラホラとあります。


131127_2109~02
適当携帯画像


母岩に付いた藍方石





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<いよいよお祭り | top | カバンサイト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する