patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




カバンサイト :: 2013/11/24(Sun)


ライン51                                ライン52
Cavansite
Puna,India






このネオンブルーも
白とのコントラストも好きです。



≪追記≫
あらら。UPして気付きましたが
『時計草の庭通信』のzabienaさんとお題目が偶然かぶってしまいました。
カバンサイト、良いですよね~^^


◆◆◆


ミネラルコレクティングに行ってきました。

蛍石で言えば中国産が豊富でした。
他にナミビアやフランスのピンク単結晶とか
イリノイの大きめな紫や青のクラスターとか。

ショーケースの煙水晶が
インクルージョンがキラキラして綺麗でした。
色は薄いですが形も端正な感じで♪
ショーケース外で
ペンタゴン石も母岩との景色が良いものあったり
トパーズのシェリー色の大きめなのも綺麗だな~、と。

ボリビアの銀星石が注目でした。
白い銀星石で母岩が黄鉄鉱なんです。
結晶も母岩も光を反射して、ちんまり感もかわいかった。

用事の為かなりの駆け足でしたが
お店の方とお話したり
カレンダーも拝見できたり
堪能できておなかいっぱい^^
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ



テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:2



<<最近のつれづれ | top | スノードロップの花>>


comment

奇遇ですね、ってなんだかここまで来ると失礼ながら他人とは思えません(笑)
背景に星図を使うところとか、本当に趣味が似ていますね。
素敵なものに対するアンテナのようなものが、きっと同じ方向に向いてるんだなあ、となんだかうれしくなりました。
…対して私は写真の腕が…。
くつ箱さんは素敵な写真を撮っていらっしゃるので、いつも拝見するたび、ほっこりします☆
  1. 2013/11/28(Thu) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. zabiena #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

zabienaさん

いえいえ。
私の方こそいつも参考にさせてもらっています^^
なにげなくUPしたカバンサイトですが
その後zabienaさんのブログにお邪魔すると、嬉しい驚きのオマケ付でした。
zabienaさんのように
素敵なものをもっと素敵にするというのは憧れます~♪
  1. 2013/12/01(Sun) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する