patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




硝子標本管 :: 2013/11/18(Mon)



ライン51                                ライン52

「土星乗りのお守り・改」

ハーキマーダイヤモンドとアウィン

130920u.jpg


130920t.jpg


こうやって眺めるだけじゃなくて
こんど万華鏡に入れてみて
遊んでみてもイイかも (・ω・)bオッ!

他にもある硝子標本管
「鉱石ドロップ」や「アルビレオの観測所」でも
万華鏡ver.を楽しめそう。

130920o.jpg



◆◆◆



日・月と実家に行って参りました。
母は幸い、薬が良く効いて元気で
表情も豊かで声も大きく
立ったり座ったり歩いたりもスムーズで
パーキンソンになる前の、以前の母でした。
とりあえずホッとしました。


柚子の収穫や剪定枝の片付けなどの
一通り庭仕事をして
帰路の途中で下北沢でやっていた
クリスタルワークスさんの即売会に寄ろうと思っていたのですが
途中下車する気力が無く断念。
前の土曜日も仕事後にいけたのですが
疲れてしまって断念しています。
tomokoさんのブログ「Tierra~この星のかけら~」で
(↑リンクさせていただきました!・・・☆)レポを拝見し、
今は自宅の石でひとりミネラルショーです。

めざせ、池袋 (`・ω・´)キリッ
・・・その前にホリさんの所も!

tomokoさんのブログは
ずっと前からひそかに拝見しておりまして
片思い(?)でしたのよ。
石の産地や成り立ちや成分から写真の撮り方まで!
ステキです。

なんとなくの印象で書いているワタクシ・・・参考になります。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:2
<<スノードロップの花 | top | きらら舎さんの万華鏡>>


comment

こんばんは。
わわわ・・・うれし恥ずかし;;;お褒めのお言葉恐悦至極です<(_ _)>
知識らしきものは皆無に近いんですよ;
ただひたすら「好きっv」だけで運営のへ垂れブログで恐縮です;

今週末のホリさんお出かけになるのですね。
ぜひレポを楽しみにしてます。

お母様がパーキンソンですか。
友人のお父様もそうだと聞いています。病気というのは本人だけでなく
家族もつらいですね。
私もお世辞にも若いとは言えない年齢。周囲も病気の話ばかりが増えています。
外野はありきたりなことしか言えなくてもどかしいですが、
どうぞまずはご自身の心身を第一になさってください。
そのためにも、綺麗なもの、大好きなものに囲まれるのは大切なことですね。

素敵な写真、また楽しみにしてます(^^)
  1. 2013/11/20(Wed) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. tomoko #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

tomokoさん

こんにちは!
こちらこそ有難うございます。
「好き!!」は重要ですよね~。
調べたり解明したりこれだけの熱意が、
あの日の勉学に発揮できていれば・・・なんて遠い眼をしてしまいます。

ホリさん、雰囲気だけでもお伝えいたしますね。
多分週明けになってしまうかもです・・・。

母のこと有難うございます。
私は末っ子なんでホントに甘えて生きてきました。
年を重ねると、苦悩ってふえるんだなぁと晩秋に想う今日この頃です。
独身の時みたいに、
趣味の為のお金も自由になりづらいですしね^^

にゃはは。。
綺麗なものを眺めて愛でて、出来る範囲で暮らしていくのが一番です。
  1. 2013/11/23(Sat) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する