patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




東京蚤の市からの~♪ :: 2013/11/10(Sun)



ライン47


今日も東京蚤の市に行ってきました。
昨日の初日にガッツリお気に入りをGetしているので
ゆったりとおおらかな気持ちで(?)
のんびり周りました。
今日は昨日周れなかったお店を中心に。

蚤の市も目的の一つでしたが
もう一つ、他の場所にも行く目的がありまして。

昨日購入した古い本を調べてましたら
調布にステキな古本屋さんを見つけました。
事務所という位置付けらしいですが
こんな近くにこんなステキなところが!?
HPをしっかりと作られていて
文章と雰囲気と本への愛に、すっかりはまってしまって~♪
「古本 海ねこ」(→☆)へ行ってきました。

某有名古書店街のJ町にて
勉強不足!出直して来い!
・・・とか言われたわけではなかったけど
古書店って厳めしい親父がデンッと椅子に座ってて、という
私の古書店イメージが一層強くなった出来事を経験しているので
(どうやら厳しくて有名なところのようでした。)
ちょっと構えて行ったのですが
HP同様にほっこりした空間で、お店の方も気さくで、
ずら~っとカラフルな児童書に囲まれて楽しく、
つい長居を・・・(つω`*)テヘ

「海ねこ」は不定休とのことで
ちょうどopenしていてラッキーでした。


東京蚤の市で購入した物自体も収穫ですけど
「偶然手に取った本→こういう全集があることを知る→扱っているステキ本屋さんを知る→しかも近くだった」
こういう収穫もあることが嬉しいですね。

蚤の市に出ていた、
わ♪ココすてき!
と思った所の実店舗も今後訪ねてみたいです。
意外に近くにあったりして、これも収穫です。



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ




  1. 古いもの
  2. | comment:0
<<晩秋のベランダ | top | 東京蚤の市>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する