patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




東京蚤の市 :: 2013/11/09(Sat)



ライン47




仕事の前に
第一日目の東京蚤の市に行ってきました!


お目当てのものは
古いステキ本があったら♪
というのと
活版印刷ってどうなの?
というのと。

そして思ったとおり
古い本をいくつか買ってきました。

それにしても、
3000円を300円だと都合よく勘違いして恥かく事はあるけど
300円を3000円だと勘違いして、驚きましたよ自分。
え、これ300円!?って。
すごく好みの戦前の日本の本なのですよ。
中の文章も、まるで宮沢賢治のような当時の言いまわしで・・・(´ω`*)ステキ


沢山あるお店から・・・

131109_1034~01

↑Le trot さん


131109_1158~01

↑Antique days さん


131109_1204~01

↑憧れの Lagado研究所 さん で

憧れの古い紙製の星座早見表!!
写真撮影の許可を頂こうと声掛けついでに
熱い思いを語らせていただきました(←迷惑)
拝見できただけでもシアワセ~♪


131110_0826~01

ずーーーっと気になっていたひなた焼菓子店さんも。




◆◆◆


最近仕事がきつくてクサクサしていたので
たのしかったー。
お店の人とたくさんおしゃべりしました。

はしゃぎすぎて、反省な点もありましたがね・・・。
(´・ω・`)スミマセン


その後仕事に行って
東京蚤の市のことで
同僚と話が盛り上がりました。
そういうの好きそう、と思ってたけどやっぱり^^

チケット代わりにもらうMapの裏が
カレンダーになっていて
一言一言が面白くてクスリとしちゃいます。



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ



 





  1. 古いもの
  2. | comment:0
<<東京蚤の市からの~♪ | top | 小春日和のベランダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する