patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




インドの虹水晶 :: 2013/10/04(Fri)



ライン51                                ライン52
Quartz
var.Iris Quartz
Chalisgaon, India


130920gg.jpg


静けさを感じます。


130920ff.jpg


写真に撮ろうとすると
するりと逃げていくイリデッセンス。
眼ではちゃんと見えているのに
なかなか捕まえられませんでした。


130920ez.jpg



それぞれのトップの一片だけに
鏡のような層があります(膜ではなく)。
それが光を反射して虹を作る?

水晶全体を蒸着させて作るアクアオーラや
水晶内の微細なクラックが反射して出来る虹とは違います。
色々調べてみましたが・・・つかみどころ無く
なんとも不思議な石です。

明るいところで見るのも良いですが
ほの暗いところで見ると
虹がいっそう鮮やかでとても綺麗です。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<佐渡大好き! | top | 青いリボン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する