patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




古い標本`MINERAL SPECIMENS' :: 2013/09/29(Sun)


ライン47



「花の店 輪」

「PRE-HUB」

「ALL TOMORROW‘S PARTIES」

「相武ガーデン」
と、テクテク雑貨&古いもの&ガーデニング巡り。
歩くのに良い気候ですしね♪

いずれも噂には聞いていましたが
行く機会を逃していたお店。
家から気軽に行ける距離なので今後通ってしまうかも。

「花の店 輪」さんはタニサボ目当て。
鉢とともに佇まいの良い多肉や軽やかな小花のリースは
また来ることを楽しみに、
ぐっと我慢して目の保養に止めました。
今、新しいサボたちもやってくるのでね・・・


「ALL TOMORROW‘S PARTIES」
で素敵なものを発見!

130926f.jpg


‘Gemstone’ではなくて‘MINERAL SPECIMENS’なのが
硬質で理科的で好き!一目惚れ。
標本に添えられた文章もなかなか興味深いです。
いつの時代のものなのかはわからないけど
硫黄は今でも臭いが少し残ってます。

130926e.jpg


硝子の、おそらく時計部品入れだったものも
お買い上げ。
何かの硝子標本管として使おう。
ちゃんと自立するけど、斜めに立つところが
昔らしい緩さで好みです。



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ


テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 古いもの
  2. | comment:0



<<標本箱Part2 再び | top | アルビレオの硝子標本管>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する