patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




名古屋港 ブルーボネット :: 2013/09/19(Thu)


ライン79



だいぶ過ごしやすくなりましたね。


9月は明日まで息つく暇がなく、
そして10月の用事のことも考えなくてはいけなくて
あっという間でした。
昨日、春からやっていた仕事が一つ片付いて
こんどはそれを冬までに文章化していかなくては。
今まで皆でやってきたことが反映されるように。

こんな様子なので
おかげさまで(?)、秋のミネラルショーはやり過ごせそうです。
金木犀が咲く頃に、クリスマスローズを植え替え。
最近増えてきたサボさんズも植え付け。
東京蚤の市やGGMも覗きたいし
あ、その前に新宿アンティークフェアも。
府中市美術館も神代のサボタニ展も行きたい。
秋薔薇めぐりと、大苗販売チェック。
今年の冬はひさ~しぶりに大幅に薔薇を入れ替えます!(`・ω・´)シャキーン

瞬く間に12月が来ますね。

大事なことを忘れていました!
国立科学博物館でやっている鉱物コレクション展にも
期間中にいきます!10月6日までです。


◆◆◆


名古屋港ワイルドフラワーガーデン
ブルーボネット

梅雨時に行ってきました。
時折パラパラ雨が降るものの
カンカン照りでもなく、ちょうど良いぐらいでした。

旦那様がこんなのがあるよ、と見つけてくれて
でも情報が少なくて実は期待してなかったのですが
色彩にあふれ、とても素晴らしかったです。
癒されました~


130915e.jpg


ウッドデッキからお庭を見下ろした後、
下へ降りていきます。


130915g.jpg


とても可愛らしい花飾り。


130915h.jpg


奥には区画ごとの小庭があり
もっと奥のひらけた土地には、ワイルドフラワーガーデンがあって
春と秋が見頃のようです。
一年草のミックス種をまいて、
ワンシーズンのなかでも次々と咲く花が入れ替わっていくようです。
私たちが行った頃には端境期で綺麗に草が刈ってありましたが
それでもポツポツと春の名残の花が咲いていました。


130915i.jpg


いつかの「薔薇とガーデニングショウ」で話題になった
ガラスボール状の噴水がありました。
(たしかケイ山田さんが取り入れていたような。。。)

中心から静かに湧き出る水は
球の表面を流れ落ち
とても優しく癒される雰囲気です。

噂には聞いていましたが見るのは初めてで
良かったです




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:2



<<小さな世界 | top | 空を見る石を見る>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/19(Thu) 23:05:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
是非行ってみてください♪
これからの時期に良いお庭かもしれませんね。
私もいつか春と秋のベストシーズンに行ってみたいと思います^^
園内での飲食は出来ないようなので、それはご注意くださいね。

  1. 2013/09/23(Mon) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する