patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




名古屋港水族館にて :: 2013/09/16(Mon)



ライン79



名古屋港水族館


130915a.jpg


ウミガメプールでは上から見たウミガメの大きさに驚いたり
マンボウの食事タイムでは機敏な動きに感心したり
楽しかったのですが

私が一番感動したのは、チンアナゴ!
この画像↓の下にピョンピョンでているやつ。


130915b.jpg


いろんな水族館でチンアナゴの単体水槽はよく見ますが
大水槽に、他の生物と一緒にいるのは初めて見るので
新鮮でした。
もちろん、同居ギョが近くを通れば
みな、一斉に引っ込みます^^


130915c.jpg


しばらくすると
そ~っと出てきます(笑)




◆◆◆



広い海でいえば
私たちの世界とは隔絶された
どこまでも反射してどこまでも閉じられた
彼らだけの世界です。


130915d.jpg


こういう鏡の世界では
あの螢石を思い出します。
外から中は見えるのに、中から外は見えない世界。
どこまでも続く石の中の世界


111122l.jpg



私たちの世界も実はそうだとしたら?



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:0
<<空を見る石を見る | top | 理想のハーブ園に行きた~い!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する