patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




9月 実家にて :: 2013/09/02(Mon)


ライン79



実家に帰ってました。

夜は星を見て。
白鳥座、こと座、わし座の夏の大三角形。
いて座、カシオペア、北斗七星・・・。
人工衛星が夜空を横切っていくのが見えました。

父の手伝い。
庭の芝刈りをしてきました。
機械で刈り込むのはとても気持ちがいい。
夏の間に伸び放題だったので
青くさい匂いが夏の終わりを物語っていました。
途中で母の差し入れの
麦茶やスイカや梨を飲み食いしながら
青空の下で2時間
いい汗かいた~。

枯れ葉が目立つ庭のモミジには
良くみたらイラガ祭り!
老夫婦には見えなかったようです。
幹は鉄砲虫にやられてそれは気付いたそうですが
いまだに元気が無いモミジに一生懸命水をやっていたとか。
これだ!
刺されないうちに見つけられて良かった。
取れる分だけ取り除いてきました。
ひえ~

普段は姉家族や兄家族から
おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれている両親は
子供がいない私にとっては
いつまでも「お父さん」、「お母さん」です。
いつもは「お母さん」と呼ばれている姉は
私にとっては「お姉ちゃん」です。

「なんか、お母さんって響き、いいね。」
前に母が言ってました。
「お姉ちゃん、って久しぶり。」
姉が言いました。

母は病気を患っていました。
幸い薬が良く効いて
前に会った梅雨時より格段に元気になっていました。
治ることの無い病気ですが
とりあえず良かったです。
父は腫瘍マーカの数値が上がっていて
今度、精密検査予定です。


しんみりとしちゃうけど
お互いそういう歳なのですから。

そんな9月の始まりでした。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2



<<おもうこと | top | Mes Meilleurs Voeux>>


comment

毎度この素敵なブログの更新を心待ちにしています(*^^*)

ご両親、健康でいられるよう願っています。もちろんあなた自身も!
  1. 2013/09/02(Mon) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. クッチ #-
  4. [ 編集 ]

クッチさん

そうですね、ありがとうございます。
年齢的にしょうがない事ではあるので
すこしでも健康でいられる様に
今出来ることをやっていきたいと思います。

(まずは老夫婦には難しくなった、荒れた庭の手入れですかね~。)
  1. 2013/09/04(Wed) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する