patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




つぼみのさきは紫水晶 (by宮沢賢治) :: 2013/07/11(Thu)


ライン51                                ライン52
Jackson's Crossroads
Georgia, USA

130625e.jpg


もやもやとしていても
なかに抱えた虹がキラキラッとするのが
見ていて美しいです。

こんな石のようでありたいな、
なんても思ったり。


130625h.jpg


角度が違うとまた違う、やわらかい表情。


新宿ショー最終日(☆)にて
McNeilさんの所より。

McNeilさんのところは
目の前の目玉商品に目を奪われがちですが
手前の、沢山ぎっちり並んだ小箱から
「なにか」が紛れている事もあるので
じっくり丁寧に見て行きたいものです。
が、人気店で人垣が出来ているので、それも叶いません。
最終日の午前中、空いている時に
一つ一つ見て・・・
オッと思った時はほんとに、
その石だけにスポットライトが当たった感じがありますよね。
ちょうど補充がされた後だったのもラッキーでした。



◆◆◆


今年は早く夏が来ました。

・・・私の今までの夏のテーマ・・・
去年は宮沢賢治ゆかりの地、岩手県を巡る
一昨年は鉱物カフェや鉱物Barなど、鉱物を深める
その前は小河内線廃線跡や碓氷第三橋梁など、時代の遺産をみる

テーマというか、別に決めてたわけじゃないんですが
なんかのキッカケで、見たことを調べたりして
マイブーム的な何かがある夏。

今年は何がブームになるでしょう。

漢字が書けなくなって来たから
漢字ドリルでもするかな。。。?
あ、集まってきた鉱物を
箱に入ったままじゃなくきちんと整理したいかな。
棚のデットスペースを、収納引き出し入れて有効活用したり。

そんな風に、やりたいなあ、と書き溜めていた事をやるのも良いかな。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村





テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:2



<<愛すべきモコモコ | top | 青いもの>>


comment

透明感があって、可憐な紫水晶ですね。
この産地のは、私はまだ手にしておりません^^

「その石だけにスポットライトが当たった感じ」に、
そうそう、本当にそのとおり~!と頷いてしまいました。

(ちょっと昔の記事にコメントしてしまってごめんなさい)
  1. 2013/07/20(Sat) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. Yoko #QfiiIq6E
  4. [ 編集 ]

Yoko さん

ベラクルスやブランドバーグは知っていたのですが
Yoko さんのお蔭で、この産地は初めて知りました。
おまけに、小さ~いアメジストしか持っていなかったので
この存在感は嬉しいです^^

今後も「スポットライトがピカーっっと」体験していきたいものですね♪

  1. 2013/07/20(Sat) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する