patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




紫陽花の石 :: 2013/06/25(Tue)



ライン51                                ライン52
Fluorite
La Viesca Mine, La Collada, Asturias
Spain






この間、近所の公園に紫陽花を見に行きました。

青~紫~赤 のグラーデーションの波は
幻想的で綺麗でした。
まるで蛍石のよう。
去年の写真を引っ張り出し
眺めてみました。



◆◆◆



去年の新宿ショーで入手したコ。
なんちゃない蛍石ですが
紫陽花みたいな雰囲気とコロンとした佇まいに惹かれたのでした。
ちょうど梅雨の時期でもあったので。
写真は暗いですが、淡~い色合いなんです。
葉っぱはブルーベリーから一枚拝借^^

普段は鉱石は飾らずに
買ってきた時の箱に入れるか
標本箱に仕舞うかして、抽斗に入れています。
でもこの石は抽斗に入れてはいるものの
蓋はせずにいました。

買ってから一年経ち
紫陽花を見に行ったので、この石のことを想いました。
今更ながら色褪せが、ふと心配になり
蓋をするようにしました。

だってこんなに淡くて儚いんですもの・・・。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<鉱物切手 | top | 古びた小さな試験管標本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する