patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




水晶クラスター :: 2013/06/17(Mon)



ライン51                                ライン52
Crystal
LOC: no date

D06416.jpg

武蔵小金井駅の近くにあったお店「ロダンセ」

D06417.jpg


雑誌に載ってたお店を調べて
(当時はネット社会じゃないから、地図とかみて)
田舎から上京して、購入した水晶です。



◆◆◆



20年前の1990年代
パワーストーン系の記事や写真には
必ず、そのお店の名前があった、憧れのお店でした。

(雑誌『エルフィン』とか懐かしい・・・。)

意を決して一人で上京して
当時の武蔵小金井駅から出ると
片側1車線の細い道、すぐマンション、すぐ商店街という
空間が狭い、都会の住宅密集地の景色に
あっという間に方向感覚が失われ(もともと方向音痴)
今思えばちょっとの距離なのに迷ったというか
本当に着く??とドキドキでお店を探したことを思い出します。


田舎では駅前にはロータリーがあり、空間が広いですから、
まずそれが衝撃でした。見慣れなかったんでしょうね。
都会暮らしになれた今思うと、
田舎の方が何の目印も無く。。。逆に迷いそう!(やっぱり方向音痴)

その後、ロダンセは移転しました。

で、大人になってから
まさか小金井に住むことになるとはw (今ではさらに引っ越しています)
しかも武蔵小金井駅で降りたことすら忘れていたので
あー、そういえばココ、きたなあ。と、突然思い出しました。
当時の感覚を思い返しては、何でこんなトコで迷う??
と疑問に思ってしまいました。年取ったね、自分。。。
その時はね、田舎娘の大冒険だったわけですよ。

さて、その田舎娘、勇気を持ってお店に入り
予想外にディープな世界におびえつつも頑張って
選んだのが、この水晶であります。

その後
年を取るにつれて、私もパワスト的なものから離れ
石がこうしてくれたらな♪人生ああしたいこうなりたい、
的な未来への不安と期待よりも
結局自分で何とかせな!人生なるようになるダバさ~、
的な平凡な一(いち)オバチャンとなりました。

産地は、もちろんラベルも無く
気にもしなかったので分からないのですが
(今では原石標本好きなので、めちゃくちゃラベルや産地、気にしますw)
当時の様子から、たぶんブラジル産ではないかなと思います。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村



テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<硝子蓋の小さな紙箱~グリーン | top | 私と時代の時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する