patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




硝子蓋の小さな紙箱~グリーン :: 2013/06/19(Wed)



ライン47



130613c.jpg

フェアにはたくさんのお店があるのに
結局、ここに戻ってきてしまう。。。
そんな大好きなお店があります。

130613d.jpg

グリーンの縁取りが素敵な
硝子蓋の小さな紙箱は、アンティークフェアin新宿にて。

古びた小さな試験管標本は、GoGreenMarketにて。


◆◆◆


アンティークフェアin新宿では
この箱一点のお買い物でした。

人気店なのでいつも人垣ができています。
後ろで静かに順番を待ちつつ、この硝子蓋の紙箱をロックオン。
そうしているうちに、この箱を手に取りキープした方が!
ここでそのまま旅立つのを、私は見送ることになるのかハラハラしましたが・・・
再び棚に戻されましたので、良かった。

買った時は裏返っていて気付かなかったけど
中にさらに小さなメッセージがいちまい。
そういうの、嬉しいです。

お買い物一点ではさびしいなあ、と思いながら
会場内をウロウログルグル。
他のお店で見つけた、とあるもの。
1000円の値がついていますが、自分でも作れるものです。
このまま帰るのはさびしいので、1000円使うか
でも自分でも作れるものだから買うのはやめるか
(しかも、前から作ろうと思っていて材料が家にあるのです。いわば完成品が売っていたわけです。)
・・・。
とりあえず、お昼を食べながら考えることにしました。

結論は、
あの時の1000円で、こっちにお金使えてよかった~と思えるものに出会おう!
という事で、
新宿紀伊国屋の東京サイエンスへ!

そこでもピンと来るものはなく・・・帰るかort、と
覗いた硝子ケースに好みの銀星石が
ちんまりさ、色、バランス、断面、お値段・・・一目惚れ
銀星石は欲しかったので、
こっちにお金使えてよかった~と思えるものに出会えました!


小さい箱にちんまりと収まる

130613k.jpg


古びた小さな試験管標本に続く。




ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



  1. 古いもの
  2. | comment:2
<<古びた小さな試験管標本 | top | 水晶クラスター>>


comment

こんにちは。
実は前々からブログ村の岩石・鉱物コレクションのカテゴリランキングから見に来ていて、素敵だなあと思っていたのですが、先日、私のブログのほうにもコメントをくださいませんでしたか?
今、唐突に同じ方なんだ!!と気づいて嬉しくなり、コメントさせていただきました。その節は情報をありがとうございました。

アンティークフェア、行ってみたいのですが千葉の片田舎に住んでいる上子供が小さくて行ったことがありません。素敵ですね~。
  1. 2013/06/21(Fri) 11:56:37 |
  2. URL |
  3. zabiena #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは(^-^*)/
いえいえ私のほうこそ、zabienaさんのブログ素敵だな~と思いました!
あわただしい毎日ですが、好きなものを眺めて
生活の中で少しの時間でもホッとできる場所がある、っていうのは良いですよね。
  1. 2013/06/25(Tue) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する