patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




新宿ミネラルフェア、最終日のつぶやき :: 2013/06/14(Fri)


ライン51                                ライン52
東京国際ミネラルフェアに
最終日の午前中も行ってきました。

入場者プレゼント・・・狙ってはいたのですが
初日は、足元にも及ばなく見事に出遅れました。
その日は開場1時間前には無くなったとのこと。
最終日、どうしようかなあ。頑張って狙っていく??
しかし、午後は夜遅くまで仕事なので体力を考えて
超早く行くことはやめました。
頑張って行って、希望しないヤツだったら・・・と思うと、頑張れない。

というわけで、初日と同じ電車で出掛けました。
開場15分前に着いたら、お!行列がない!
これは、いけるかも!?
急いで2階へ上がって、やった!ダンボールがまだある♪
受け取った紙袋の中身は蛍石八面体でした。
なかなか綺麗な色と形。
あけるまでドキドキでしたが、希望していたものなので満足

さてさて、最終日。
さすがにゆったりした雰囲気でした。
ビールやワインで乾杯しているブースもチラホラ。

品揃えは、私の心惹かれるものはなく、
あっても、超綺麗なもの・・・高額で手が出ない・・・ものとか。
まあ、初日にお金使った後なので
自然と財布の紐は固ーーーくなるわけで。

それでも、予算内でいい物は無いか、
おお!と思える、今回の〆の石は無いか、ぐるぐる回っていました。

去年も確か、ある店で、初日に見逃していた石に
4日目に出会ったりとかあったのでね。
在庫を補充したりとかもあるしね。

いや~でも。
ないわ。
ないわねー。
疲れてきたー。

ちょっと買いたい、そんな今日こそ、
初日に見た、蛍石のラフも探していたわけですけど
お店の場所もあまり覚えてなく、丹念に見て回っても、
あのときのラフはもうない・・・見つからない・・・。あきらめ

妥協してなんか買っちゃう?
それとも、次回の予算に繰り越されるだけだから、お金を無理に使わずに帰る??
うーん。

初日に人垣で近寄れなかったアメリカの人気店
さっき見た中にあったピンクトルマリン、どうかなあ。
私的には透明感がいまひとつだけど。
お店の人とも話せなかったし、帰る前にまた寄ってみよ。

お店の人にご挨拶し、
足元の在庫を足したところなの、と。
(初日と違って)今日はゆっくり見て行ってね、と優しいお言葉
でもさっき(ちょうどその方、不在の時だった)見たところでは、
私の心に響くものはなかったなあ、
このトルマリン、ねえ。うーんうーん。
それでもまた、丹念に一つ一つ端から端まで見ていくと、・・・とー!
うわわー左の手前に行った所で
キラッとあった色も形も綺麗なアメシスト。好みです。
しかも、最近存在を教えていただいた、Jackson's Crossroads産!
速攻キープ。

それね、今日足したものなの。
その産地は照りがいいのよね。
初日に出していたら、すぐ無くなっちゃってたわ。

ですよねー。すごく綺麗ですもの。


綺麗で、しかも次回の予算も残せる範囲のお値段(に、さらにお安くしていただきました)。
頂きます
またも、妥協しないで良かったわー。
満足なお買い物したー。
さ、仕事だ仕事!

軍資金の残りは次回の石貯金に


◆◆◆



130614_1919~01
お気楽携帯画像
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<私と時代の時間 | top | 新宿ミネラルフェアにて、長いつぶやき。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する