patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




6月*カイヤナイトと水晶* :: 2013/06/06(Thu)


ライン51                                ライン52
Kyanite&Quartz
Estado de Minas Gerais,Brasil


130605a.jpg


‘その黄金(きん)いろのまひるについで、
藍晶石(らんしゃうせき)のさはやかな夜が参りました。’

『まなづるとダァリヤ』  宮沢賢治

130605b.jpg


藍晶石の爽やかな夜
そんな季節になってきましたね。


130605c.jpg


カイヤナイトは何度となく目にした石ですが
いままで購入には至りませんでした。

なのに今回、
この透明感と、水晶と一緒なのと、
「カイヤナイトと水晶」という音の響きにビビビと(古)。


◆◆◆


最近の戦利品

☆メモの入った硝子蓋の古い小さな紙箱1つ
☆小さな銀星石1つ
☆小さくて古くて試験管でラベルで鉱物で、の5拍子ぐらいそろった
 すんごい好みの鉱物標本3つ
☆昔のタイプライターの文字を利用したチャーム1つ


最近のお遊び

♪アンティークボタンとヘアゴムで、ヘアアクセを作る
♪石の雰囲気にあった絵柄の、古いサボンペーパーを選び
 標本箱をカルトナージュしておめかし。
♪買ってきた古い小さな紙箱に、買ってきた小さな銀星石を収める
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村





テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:2



<<一番星 みつけた | top | ベランダのハーブ>>


comment

こんにちは。
調べ物をしていてこちらのホームページにたどり着いたのですが、ホームページ全体の雰囲気や所有されている鉱石、薔薇や古いもの・・・どれも素敵で、自分の中で流れる時間が止まった様に感じられるほど、しばらく惹きこまれていました。

水晶とカイヤナイトの共生は初めて見ましたが、繊細なカイヤナイトを水晶が支えている姿に物語があり、魅力的ですね。

  1. 2013/06/06(Thu) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. 水輝 #.S2GIkps
  4. [ 編集 ]

水輝 さん

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
なんやかやと7年、ブログやっております。嬉しいです*^^*
石がお好きですか?カイヤナイトは単結晶で流通しているのを良く見るので、これは驚きでした。
こういう共生ものって、見た目の違う石が、どういう過程で一緒になるのか不思議です。
これからの季節にピッタリな感じですよね♪

  1. 2013/06/09(Sun) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する