patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




神代植物公園 クリロー展2013 :: 2013/02/15(Fri)



ライン79


先日、神代植物公園に行ってきました。

130213b.jpg
この手作りプランツネームかわいい。まねさせてもらおう♪

130213c.jpg

130213d.jpg

クリロー展がやってます。
でも・・・
今年は大温室でなくて、展示室でやってるんですね。
スペースが狭くなって、ちょっと拍子抜け。
各展示はあいかわらず素敵なクリロー達です。
寄せ植えが早春の雰囲気で、憧れます。
やってみたいなあ、といつも思いつつ、現実になりません。

業者さんもあまりいなく、展示の数も販売の数も
全体的に規模が縮小したような?
去年の大温室は自然光が降り注いでいたのですが
展示室では窓からの光と照明とで、
写真が取りづらかったので、自分の目でよーく見てきました。

販売も、
クリローって一点ものだから熱狂しちゃうのか
ちょっとそれってどうなの?的なお客さんの行動をよく見るんですが。
多くの人がきちんと友好的にやっていても、数人がそうだと台無し。
今回もすごいクリローハンターおばさんが居て
興ざめしてしまい、おかげさまで何も収穫なし。

ウチのコ達をゆっくり愛でよう♪

ちなみに、臨時外売店も今年は無かったぁ。
けっこう可愛いコを見る店だったのに。
いつもの売店のほうも品揃えは少なく感じました。

気を取り直してセツブンソウ。
展示室の外に鉢植えがありました。
ちっさーくてかわいい。

130213e.jpg

前日の雪で、雪景色。

130213f.jpg

日本庭園と

130213g.jpg
剪定を終え、春を待つバラ園





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:クリスマスローズ - ジャンル:趣味・実用

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:0
<<薔薇の剪定 | top | アンティークアウトレット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する