patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




アンティークアウトレット :: 2013/02/10(Sun)


ライン47


gui


121226r.jpg


冬のお散歩の楽しみは
ヤドリギを見ること。

落葉樹が葉を落とした冬
枝のところに、青々としたまあるいボールが見えます。

他の季節では葉が茂って見えません。


121226s.jpg



当時、こんなお裁縫道具を持てるのは
上流階級の貴婦人です。

ヤドリギのシリーズですが
かぎ編み針はなく、変わりにスズランの目打ちが入ってました。


◆◆◆


浜松町・アンティークアウトレットへ行ってきました。
30~50パーセントOFF!

ダイカットクロモスが欲しかったのと
薔薇の名札に使えそうな、ロゴの素敵なあじ紙(味わいのある紙)
かわいらしいクロシェ編みのモチーフの付いた端切れ
アリスの涙をためておく、キラキラしたガラスの小瓶



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





  1. 古いもの
  2. | comment:2



<<神代植物公園 クリロー展2013 | top | 化けずに咲いてくれそう。>>


comment

素敵。。。

その一言だけが込み上げてきますです。。。
  1. 2013/02/11(Mon) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. 玉虫色 #-
  4. [ 編集 ]

玉虫色さん

こんな素敵な裁縫道具、現代にあるでしょうか・・・。
世が世なら私なんかの平民は恐れ多くも持てないものデス。
お裁縫の時間や行為そのものが楽しく贅沢な気分に。
別のもので、ビーズの箱もいちいち素敵なんです。またご紹介しますね。
  1. 2013/02/14(Thu) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する