patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ガーデニング日和 :: 2013/02/03(Sun)


ライン79


2月ですね。
今朝は旦那さんが起きるまでネットサーフィンしてましたが
ふと思い出し
かつて良く見ていたガーデニングブログ回ってみました。
いくつか・・・いや、ほとんどが更新が止まっていてちょっと驚き。

思えば昔、ガーデニング雑誌を読み漁っては、
こんなお庭orベランダが♪とか夢見ていた私ですが
今は本屋にいっても読む気もありません。
家にある植物のために、作業を忘れないように趣味の園芸を見るぐらい。
新しいものにときめかなくなっちゃいましたね~。
新しい薔薇も買ってないし。

新しいクリローをちょぼっと買うぐらい。

そのかわり、新しい鉱石は欲しい!、今日この頃なんですがね。
でもねー石もねー。
引越しとかの時、植物だったら破棄して(ごめん)、
ナーサリーで丸々と育った同じものが後で買えるんですけど
石だと嵩張るしね重いしね壊れ物だしね・・・。同じもの無いしね・・・。
絶産だと特にね・・・。
引越しの可能性があるうちは、身動きできるようにしておかないと。

そんなことをダラダラ思いつつ
今日は暖かくて風も無く、
朝、趣味の園芸をみてエンジン掛かったので
めんどくさーでもやらなきゃ、と思っていた薔薇の植え替えをしました。
2年に1度でローテーション組んでます。
今年は植え替える鉢が少なくて、楽な年。
今年はいろいろと予定があって、園芸作業できる日も少なく
気が乗らないのでちょうど良かった。

今年植え替え予定の鉢が
午前中ですべて終わってスッキリ。
それぞれの株の根張りの様子レポは省略。
まあ、いつものようでした。

ついでに、カイガラムシがびっしりと入り込んでいてもう取れない
ワイルドストロベリーを破棄。
もう株が古くなっていたのかな。
いつから家にあるのかも思い出せない。3年以上経っている?
春に新規購入予定。つるなしタイプが買えるといいけど。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 薔薇 栽培と管理
  2. | comment:0



<<今のクリロー | top | 蛍石のお茶菓子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する