patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ナミビアの青 :: 2013/01/27(Sun)


ライン51                                ライン52
Erongo , Namibia


121226c.jpg

池袋ショーにて。
いくつかあったアクアマリンから
ショール付きのものを選びました。
透明度や太さ・・・小さいですが存在感あります。

130111d.jpg


私の「ベリルの箱」に仲間いり。



◆◆◆

もうずっとだけど
1月になって、また一触即発状態が続きました。
今は少し落ち着いたかな。
でもまたすぐ落ちるので油断はせず過ごしています。

なんかうまくいかない。

どうしようもなく心が追い詰められたとき
石を見るとふっと緊張が解けます。
そして心が整理されて清清しい気持ちになることがある。

今は
深く青いニューメキシコ産の蛍石を
光に透かして見るのがお気に入りです。

石を見て癒されるのは、
花を見て綺麗、とか感じる心と同じだそうです。
いわゆる‘パワー何とか’、じゃなくて。
日光の光も一緒に関係しているのだと思います。

まあでも古くから
人間は石にそういう感情をもって接してきたからこそ
‘パワー何とか’みたいなものが出てきたのでしょうね。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村



テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:2



<<蛍石のお茶菓子 | top | 新入りクリローさん>>


comment

こんにちは

鉱物とガラス、通じるモノがありますよね♪
やっぱり癒されます。
  1. 2013/02/01(Fri) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. びっき #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

びっきさん

> 鉱物とガラス、通じるモノがありますよね♪
> やっぱり癒されます。

透明な石とゆらゆらしたガラスと。
どちらも癒してくれますね。
難しい問題も、透かしてみれば、なんちゃない事だったり。
慣れない事の連続でちょっとプレッシャーを感じています。
一つ一つ、片付けています。
  1. 2013/02/03(Sun) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する