patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ダルネゴルスクの蛍石 :: 2013/01/03(Thu)


ライン51                                ライン52
ヤオガンシャンの多面体を手に入れて以来、
欲しかったダルネゴルスクの多面体蛍石。
透明で、中に気泡?泡がプクプク見えます。

121226f.jpg

やる気のない写真ですみませんですが、
八面体結晶の途中で六面体結晶になったっていう多面体。
すごくないですか?(←誰に行っているのだ)
私はソレにすごく感動したんですー

迷ってるうちに売り切れたり
既に売り切れだったり
お値段したり
形が好みでなかったり…
なかなか出会いが無かったのですが
見つけました!
びっくり安くてホクホク~


Dalnegorsk,Russia
池袋ショーにて



◆◆◆


ダルネゴルスクもヤオガンシャンもイリノイも
もう閉山していて、絶産なんです。
インドのオーケン石も開発のために良いものがもう取れない、とか。

あー、もうちょっと早く
原石に夢中になっていればなあと思う時があります。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<小さいモンブラン | top | ウニの標本?クリード石>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する