patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




片付け片付け :: 2012/12/20(Thu)


ライン47


ついに12月下旬となりました。
もうこうなると今年中にやっておきたい事で
頭がいっぱいです。

この間、自分スペースの抽斗の中を整理しました。
いままでほったらかしにしていた分
どうしてこんなものを?というような
10年前ぐらいの領収書や書類の控えが出てきました。
びっくりしたのは昔のアパートの水道ガス電気の契約書控え。
我ながら律儀な・・・。
過去の日記も処分。
このご時勢、いつ何時どうなるかわからないので
他人の目に触れちゃ嫌なものは処分しておかないと。
以前、
実家にあった私の荷物を母が処分していて、
あの思春期の日記・・・
母は特に何も言いませんが、なんか恥ずかしかったです
過去の旅行のパンフ・契約書控え・チケット・レシートなどなど
準備から到着までのすべてのものも。
写真など一部を残して処分しました。
ただ、外国のチケットなどデザインの可愛い紙ものは残しちゃいました。
『世界をめぐる かわいい紙もの』の影響ですね。
今思えば、フィンランドの紙もの取って置けばよかったな~、って思ったり。
昔の写真を見ながら、南の島またいきたーーーぃ!って思ったり。

いろいろと整理してスッキリ

さあ!これでスペースが出来たからには
置き場所収納場所が増えたという事で・・・むふふ。ブツヨク


今、プランタン銀座でアンティークバザールをやっていますが
行きたいなあ。行くと一日がかりになっちゃうなあ。
いやまて、やることあるでしょって

今まで集まった素材も、仕舞ったままでなくて活用してあげないとね。
古いルーペと素材を使ってペンダントのようにしてミネショで活躍してもらう予定とか、
この紙箱にはこの鉱石を入れるとか、
したいイメージは一杯あるのです。


ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0



<<蛍石によせて | top | 今年最後の薔薇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する