patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




イリノイブルー・ポリッシュ :: 2012/12/09(Sun)


ライン51                                ライン52
イリノイブルーの大きな蛍石ポリッシュです。
秋のIMAGE2012にて。

121011h.jpg
Cave-In-Rock Hardin Co.,illinois



6月の新宿ショーでも見ていた石。
これ以上のものにも逢わず
忘れられず・・・秋に清水ダイブです。

基本、ポリッシュは興味ないのですが
イリノイ産で綺麗な青で大きかったことで心惹かれたのが最初で、
人から人へ渡ってきたビンテージ品なこと、
一片のトンガリの欠けた部分まで、丁寧に磨かれていたこと、
おまけに、
メッセージと磨いた人の名前とが書かれている英語のメモが付いていたこと…
それがまた、
きっとお爺さんが書いたと思われるような手の震えが伝わる字体で。
愛情を感じました!
これで購入を決めました。
買ってみれば、磨いてあることで中が綺麗に見えるんですよー。

写真では濃く写っていますが実際はネオンブルーです。
購入ショップ McNEIL’S MINERALS



◆◆◆


石のお祭り、東京ミネラルショーに初日と3日目行ってきました!
たのしかったー
とっておきの美麗結晶
選びに選んで買った石
欲しかった上に安く買えて嬉しい石
見れば見るほどかわいらしい石
・・・眺めてニンマリしています。

たくさんの素敵な原石を見て
お店の人の会話も楽しく
旦那様のナイスアシストで先着カレンダーももらえて
大変満足でした。ありがとう旦那様!

いろいろな方がレポアップしています。
イベントは今日16時まででーーす♪
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<東京ミネラルショーと戦利品 | top | 冬の薔薇・カフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する