patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




スイチャリ終了 :: 2012/11/17(Sat)


ライン79


エブリンだけでなく
今年は夏以降に枝枯れする薔薇が多かった気がします。
夏に急に蒸し暑くなった事に加えて通気性が悪かったのでは、と思うのです。

土の配合で、使っていたココチップが切れたので
今年からくん炭に変えました。
あと、買ってきた赤玉土が、すぐ潰れちゃう粗悪品?だったこと。

夏の終わりに、新芽が出なくなったスイートチャリオットの根を見てみたら
ほとんど育ってなかったのにはびっくりでした。
赤玉土単体に植え替えて涼しいところに移したら
復活の兆しは見えたものの…時すでに遅し、だったようです。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






  1. Min スイートチャリオット
  2. | comment:0



<<クロモスカード | top | 調子悪いエブリン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する