patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




調子悪いエブリン :: 2012/11/17(Sat)


ライン79


エブリンの枝が2本、枯れ始めています。

今年から置き場所、変えたんです。
元気の無かったカフェと場所トレードして
より日陰がちなところになったせいかな。

時期的にコガネ子かもしれませんが
他の兆候も無いので、
やっぱり一番は日当たりが悪くなったことかな。
その場所にかつてあったカフェも
大苗で買ってきた時の枝がみるみる枯れて
一本松になってしまった曰く付きの場所。

日陰に強いと言われている薔薇に変えるか
植え替えたその年というのは
調子が悪いことが多いので様子を見るか
どっちにしようか考え中。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






  1. 薔薇 栽培と管理
  2. | comment:0



<<スイチャリ終了 | top | 秋色の薔薇>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する