patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




鳥達と楽しいシャボテン畑 :: 2012/11/13(Tue)


ライン79


秋に入るころ
伊豆シャボテン公園へ。

昔からあって
ココのお土産も何回か頂いたことありますが、
行くのは初めて。

いらっしゃ~い
121006a.jpg


まるで強面のオネエ系みたいな七面鳥がお出迎え
それにしてもこの色、この鼻(?)
自然はいかにコレを与えたか。

テクテク歩いていたら
ボーっ・・・と立っている鳥を見かけて
何してるのかな、と思っていたら
突然ありえない方向に足を曲げるのでびっくり

よっこら
121006b.jpg

しょ
121006c.jpg

ええ~!?
キョロちゃんみたーい。
アフリカハゲコウ、という鳥ですって。


面白かったですよ~。
大きな鳥がウロウロとしていて
ソフトクリームを食べていれば
孔雀が飛んでくるし(デカさと迫力、ハトどころじゃないレベルで)
奥地に行けば石像??、なぜだかシュールな光景もあり、
そしてテンションあがったのはサボテン畑!


「お好きなシャボテンをお選びください」


121006g.jpg

2年から3年の小さいシャボテンが整然と並ぶサマは
まさにシャボテン畑!
ちいさ~い!かわいい~!

121006f.jpg

ここでチョイスしたシャボテンは寄せ植えにしてくれます。
こんな売り方もあるんだ~、と目からウロコ。
お土産値段でチョイお高めなような気もしますが
記念になること間違いなし。

121006h.jpg


121006d.jpg


ミニチュアの世界みたい!



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:0



<<古い小瓶と蛍石 | top | マスカットグリーン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する